MURATA. Blog

No.14     自分が後でニヤニヤする用メモ         

 
 

 
 
究極の超高速システムをSSD24台で実現した驚愕のムービー - GIGAZINE


むっはあ これ、すっげ。 すっげぇーーーー!! 
(英語よくわかんない人は下のサイトの解説見てね)

すげえなあ、おい。 ここまでいっちゃうんだね。信じられん。 デフラグ、はんぱねえ。
やっぱり、CPUはもう十分で データ転送あたりにいろいろボトルネックがあるってことなのかな。


しかし、、、 ここまでいったところで、僕にとってはどんな利益があるかな、、、。うーむ。
細かい事はいろいろあるんだろうけど、大きいとこでは 「コピーが速い」 ぐらいしか思いつかないね。 
ここまでいくと、「とりあえず、大は小を兼ねとくか」 っていうところしか今のとこないよなあ。
パソコンが速いからって、曲がすぐできるわけじゃないからねえ。 ムダが省けるってだけか。

グラフィック系の人とかは ものすごく恩恵を受けられるんだろうけど、
ぼくにとっては、現状でも そんなに悪くないってのが分かりました。   
 
 
 
 
 

ページトップに戻る